カテゴリー「落書き」の173件の記事

2016年8月14日 (日)

コミックマーケット90参加します

今回も当日告知ですね!

場所は、
日曜 西し21a ポンポーグラー
です。

出し物は、
新刊プリントアウト本表紙集
既刊pcphrkg フルカラーイラスト集
既刊うさぎたちのがっこう1~4
です。

新刊表紙
01_tia100_senpaiandmegane_ura
我ながらかわいいと思います!

色々と準備不足のまま当日にまでなってしまいました。
情けなし。

新刊はなんとか用意してみましたので、
よろしければよろしくお願い致します。

続きを読む "コミックマーケット90参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

コミティア110参加します

いかがでしょうかこのイベント告知専用ブログ、
この様式美。

今回は当日に告知という技を使っています。
ゲージをそんなに消費しないのがポイントです。

コミティア110
な53b ポンポーグラー

新刊「今日はメガネなし」
表紙
Tia110_i02
グルグルの目描くの大好きです。
そしていつものようにプリントアウト本です。

よかったら来てね!!

あと、既刊の、
うさぎたちのがっこう1~3
も置いてあります。
こちらもよろしければ。

中身はこのへんを参考にしていただければ問題ナッシュブリッジス。

はあ眠い。
よろしくお願い致します

続きを読む "コミティア110参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

イラスト描きました情報

ライトノベル冒険家、石川博品先生の小説『四人制姉妹百合物帳』に
カバーイラストや挿絵を描かせていただきましたでございます。
Yurimono_cover1

石川博品さんのブログ
http://akamitsuba.blogspot.jp/

大役を仰せつかりましてその、ちゃんとできたかなあと思っていますが、
挿絵抜きでもしっかりかわいさ満点でございます。安心です。
心配もなくなったところでキャララフ掲載のお許しが出たので公開いたします。

Char_r01_02
校章描いたことなくていきなりあわをくってしまったはら氏です。
身長とかの相関関係がわかるような雰囲気を出してみたかった図。

Toriko01
御厨杜理子。トリちゃん。

Sachi01
佐用島紗智。サッちゃん。

Yukina01
時岡有希奈さん。ユッキーナ。もしくはユキナー。

Tae01
田北多恵。タエちゃん。

だれがどんな風かは読んでのお楽しみ!
かわいいだけじゃないんですけどほんとかわいいです。
ぜひ最後まで読んでほしいです。
はらさん見事にやられちゃいましたよ!!!

本に載るものと少し違うので、どの辺が違うのかを見比べてもらうのも
楽しいかもしれません。ちょこちょこと描いているキャラは
小説の中の場面を私が読んで思い起こしたつもりですので、
読んだ後にまた見ていただきますとこれが2度おいしいか、
ふざけるなはらとなると思います。
ファンの方がすでになってるかもしれません。ごめんなさい。

そんな御本「四人制姉妹百合物帳」は
夏コミ1日目 西い-33b「石川博品」にて頒布とのことです。

ああ、早く手にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

コミティア108おつかれさまでした

ついにイベント告知の用も為さなくなって参りましたこちらのブログ。
お知らせするつもりだったのです手が回りませんでした。
ひぎーごめんなさい。

いろいろありましたが、いつものような
薄いプリントアウト本を新刊として出すことができました。
今回はちょっとだけ疲れた!
で、表紙
Tia108_01_i02
たまにかっちり描こうとすると、
前は描けなかった雰囲気とか出せるようになってて、
少し驚くことがあるのであります。
な、中身はいつも通り!
(リンク先のtumblrは落書き倉庫など使ってますので
ブックマークしておくと落書きとか見られるかもしれませんゲヘヘ)

当日一緒に頒布の既刊まとめ本2と3は以下リンク先でもお求めになれます。
アリスブックスさま
また、3だけのお求めもこちらで。
とらのあなさま
COMIC ZINさま

参加された方、わざわざ足を運んでいただいた方、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

続きを読む "コミティア108おつかれさまでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

今年もよろしくおね

!?

もう年が明けて3月にもなっておりました。
さぼりすぎ。
なんかですねもし更新待ってる方おられましたら申し訳ございません。

昨年はいろいろと初挑戦が多かったりしましたが
満足できる内容だったかというと、その。
今年はなんかがんばりたいです。
あれもこれもできないので、工夫してなんかです!!!(勢い)

Hr258
今年もよろしくお願いいたします変態!

あっ!拍手のコメントひさびさ!!ありがとうございます!!
>コミケで初めて買わせて頂きました。2年生かわいい!
うひょーーー!!!!!
2年生ちゃんなにげにあんまりファンいないと思ってたんですけど
これはうれしい!!!!!ありがとうございました!

以下前回からのことと、らくがき。

続きを読む "今年もよろしくおね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

CM85出ます!

すなわちコミックマーケット85!
安定の直前告知で大安心システム。
あと久々の更新がこんなのばかりでごめんなさい。

2013/12/31 東京ビッグサイト東4ホール
ユ-53a ポンポーグラー

出し物はですね、落ちかかっていたところをがんばって描いたんですけどこれです。
01i02
新刊「あたらしいらみ本準備号」
せっかくこのラミさんの出ていたゲーム発売から20周年記念でしたのに、
コピー本になってしまいまして・・・これはこれで準備号として、
夏コミあたりにちゃんと出したいと思います!

他、オリジナルのうさぎみみちゃんたちの
短いまんがを6本ずつ集めたオフセット本、
「うさぎたちのがっこう3」
「うさぎたちのがっこう2」
の2つも頒布しますので、よろしければお求めくださいませ!
中身のサンプルは前回のエントリを見てみてね。

ラミと同じくらいうさちゃんJCかわいいよ!!!
ヒーーーーーーーーーッ!!!!!

ついでに落書き発表!

続きを読む "CM85出ます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

コミティア106出ます

出ましたよ、コミティア出ます出ましたブログが。
告知に大活用です。

ビッグサイトで行われるコミティア106に参加します。

スペースとサークル名は、
た05b ポンポーグラー
です。
たいへん おこ ブラジャーで覚えてください。
いいですか、凄く怒ったブラジャーさんを思い浮かべるのです。

出し物は、新刊と既刊があります。
新刊:うさぎたちのがっこう3
既刊:うさぎたちのがっこう2
どちらもオフセット本で、
48P 500円で頒布予定です。

新刊の内容は、
今までのプリントアウト本に描いたまんがを集めたものです。
既刊もまとめ本ですので、2冊そろえると12本も読めてしまいます。
まんがの内容は、
うさぎみみJCのセンパイとかせんぱいとかがイチャコラリンコでございますね。
にわか気味ながらメガネ成分も含んでおりますので、
お好きな向きにもいくらかご安心いただけるのではないでしょうか。
ここはひとつ保存版にいかがでしょうか!!!!(突然の咆哮)

新刊の表紙ご紹介
Tia106
とてもかわいく描けた気がします(地味)。

既刊の方のご紹介は、
アリスブックスちゃんの助けを借りるとしましょう。
うさぎたちのがっこう2

新刊の中身をすこしご紹介。
(既刊の中身をこれで想像してもらってもだいたい間違いは、ございません)

続きを読む "コミティア106出ます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

コミティア106と’13冬コミ申し込みました

なにやってるんですかね、突然やる気を出して。

なにーこのくそばかやろう!今年は慶応遊撃隊発売20周年やぞ!!
というわけで冬コミではラミ本を出したいなっと。
Cm85cut1
これカットね。受かるといいな。
ラミを一生愛すもの、それがはらさん。
(その割には仮カットのまま申込期限が過ぎてしまった)

わあー!!こっち使おうと思ってたんだよ!!
Cm85cut2
でもどっちも使い回しというですね。ハハハ。

で、コミティア106申込カットはこれ!!
Hr229_tia106cut
いつものうさぎみみJCのプリントアウト本をまとめられたらなっていうですね。
もう3冊目というですね。1冊あたり6本くらい入れてるので
もう18本目というですね・・・・。ひ、ひぎいーーー!!!

いずれももし受かりましたらよろしくお願い致します。なのです。

そして落書き発表。

続きを読む "コミティア106と’13冬コミ申し込みました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

9/19発売のコミックリュウの登竜門3に載ります

たぶん。
いきなり言い訳みたいなんですけど無い時間からひり出しました。
今更気付いたんですけど俺の描くまんがアレだった!!!!
わーーーい!!!!
初コミックスタジオ作業をいきなりここに持ってくる俺かっこいい。
(かっこよくないしすごい時間かかって死にかけた)

公式ページ
どれくらいアレかは見て確かめていただけるとうれしいです。
他の方々のすごい作品が読めると思うので是非見てみてください。
投票形式との事ですのでみんなで盛り上げまくりあげる系でいかがでしょう。

なに、はらさんの名前がないですか?
はらさんのペンネームはね百村みさきだよ、
誰にも言ったらだめだよ!(小声)

いやぼくも思ったんです、
なんだこのブログもうコミティア出ます出ました日記かおら!
って。だからたまにはびっくり情報を載せるのもいいかなって。

続きを読む "9/19発売のコミックリュウの登竜門3に載ります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

コミティア105ありがとうございました

あいにく諸事情というか家でお絵かきしてて
行けなかったティア105ですが、
売り子代理(ありがとう)から無事終わったと聞かされました。
ありがとうございました。
参加された方、お疲れ様でした。

スペースでの様子を聞いてまだまだ新規の方が
いらっしゃるんだなーと思いました。
本当にありがとうございますの気持ちです。

当日の机の様子。
Dsc_02371
ご神体の見守る中、完売の文字が置かれたのでありました、ありがたや。
(数部だけ持って行った本が)

秋ティアどうしようかなと思いつつ、

続きを読む "コミティア105ありがとうございました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧