カテゴリー「雑記」の97件の記事

2016年5月 4日 (水)

コミティア116参加します

お久しぶりです、コミティア参加しすぎおじさんです。

そう!ご明察!さすがです!
言わずと知れた前日告知ですね。

スペースとサークル名は、
お54b ポンポーグラー
ですね。

今回は初めて「お品書き」というものを作ってみました。
作ってみるとこれはなかなかにむずかしい!
御託はよろしいですね。では。

Chl_qmiwuaek73i

というわけで明日5月5日は東京ビッグサイトにてお待ちしております。
えっ?もう終わり??

ばかやろう!!!今回の新刊はな初めてのフルカラー本なんだぞ!
新刊なら表紙の一つでも貼りやがれワカリマシタ(ファティマ的即答)
Chdwvtu4aanip5
ウウムコレハサワヤカデスネ
納得

内容はネットで出した落書きを集めたものになっています。
少しずつ手直ししているのでて、て、手抜きじゃないですよ!!

続きを読む "コミティア116参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

コミティア114参加します

今回は前日告知です。えらいです。

明日2015/11/15に東京ビッグサイトで開催される
コミティア114に参加します。自主制作漫画誌展示即売会です。

スペースは、
て31a ポンポーグラー
です。

新刊はいつものアレのまとめ本です。
自主制作漫画誌であるところの「うさぎたちのがっこう4」です!
ちゃんと言うとうさぎみみ女子中学生どか盛りでイチャコラリンまんがが
8つ収まったやつだけど1つ1つものすごい短いです。
既刊のうさぎたちのがっこう1~3もあります、まとめていかが!

表紙はこちら。
Tumblr_nxnj1y24zo1rgxc5ko1_1280

ちょっと手癖感が、その・・反省しています。
この本にニューコム的デザインはどうなのかなあ。
時間作らなかった怠慢さが一番だめ!!

収まっているまんがリストと発行イベントまたは誌名、掲載順
1、借りた本、読もう(コミティア107)
2、おそれいります(漫画の手帳66号)
3、今日はメガネなし(コミティア110)
4、まゆげ(漫画の手帳69号)
5、どうかなー?(コミティア112)
6、これはですね(コミティア113)
7、ばんそうこう(コミティア108)
8、じゃあ少しだけ(コミティア105)

2年分です。題名が適当すぎマン!
今まで1つ前のまんがは入れてなかったんだけどページ数の関係でですね・・・ゲヘヘ

サンプルは落書き置き場のtumblrから持ってくるね。
このniftyのブログ更新が煩雑でめんどっちいんだもんさー!!
(怠慢さの正当化が目立ち始めたらだめ)

続きを読む "コミティア114参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

コミティア113参加します

なにこれなんかのテンプレなのこれ。

いえいえ。明日、いや今日はですね、コミティアなんですよ。
サークルで出るんですよー。というお知らせですよー

め27a
ポンポーグラー

です。来てね。

出し物はいつものうさちゃんJCのやつですね!!
新刊ある予定。いつものプリントアウト本。
Tia113_03
ほらねいつも通りでしょ!!

既刊はこっちを見るとサンプルとかあります。

続きを読む "コミティア113参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

コミティア112参加します

ほら、今日の日付を見てみなァ!
当日告知ですね。

F-50b
ポンポーグラー

新刊はぺらぺらのがあります。
とにかく出すんだということでがんばりました。
サンプルとご案内

既刊と前回のコピー本、
それに今回はゲストさせていただいた
漫画の手帖69号の委託があります。

よろしくお願い致します

続きを読む "コミティア112参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

CM87 3日目参加します

やるといったらやるブログです、
どうなんです?(のけぞり気味)

タイトルの通り、スペースもいただけて参加するのですが、
諸般の事情が御座いまして新刊は出せませんでした。
申し訳ございませんひあああああああああ

ポ07a ポンポーグラー
です
それで、またはら氏行けないのですが、
女子中学生にお店番をお願いしておりますので
ご安心いただけないでしょうか?(訪ね系かつ適当系からの観測)

I01
そこでラミちゃんのなんとか新聞。
ラミ氏かわいいすぎ問題(はら氏固有)。

既刊ばかりですがお品書き
・うさぎたちのがっこう(新装版)
・うさぎたちのがっこう2
・うさぎたちのがっこう3
・今日はメガネなし(コミティア110 コピー)
・ばんそうこう(コミティア108 コピー)

うさぎたちのがっこうは、コミティアのたびに出してるアレな短いまんがを
まとめたやつです。まとめ本です。オフセットです。
こんな感じです。
うさちゃんJCがどか盛りな感じです。

コピーの方はコミティアで残った分で部数としては少ないです。
ちなみにうさぎたちのがっこう2も実は少ないです。

新刊出せなかったの初めてかも、
ちょっとアウウってなってます。負けない。負ける。

明日はよろしくお願い致します。
寒そうなので防寒ばっちりでいかがでしょう!!

続きを読む "CM87 3日目参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

コミティア110参加します

いかがでしょうかこのイベント告知専用ブログ、
この様式美。

今回は当日に告知という技を使っています。
ゲージをそんなに消費しないのがポイントです。

コミティア110
な53b ポンポーグラー

新刊「今日はメガネなし」
表紙
Tia110_i02
グルグルの目描くの大好きです。
そしていつものようにプリントアウト本です。

よかったら来てね!!

あと、既刊の、
うさぎたちのがっこう1~3
も置いてあります。
こちらもよろしければ。

中身はこのへんを参考にしていただければ問題ナッシュブリッジス。

はあ眠い。
よろしくお願い致します

続きを読む "コミティア110参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

コミティア109参加します

高度に発達した情報化社会においては欲しい情報がすぐ手に入るわけですから、
このポンポーグラーさんのサークル参加情報もすぐ手に入って便利です。
参加イベント前日に更新されるというぎりぎりな点を除けば(おとしたつもり)。

みなさまこんにちは、
すべすべ漫画家という大変ありがたい名を拝しましたはらで御座います。
よろしくお願い致します。

明日の8/31に東京ビッグサイトで開催されますコミティア109に参加します。
スペースは N07b です。
「ねえオナニーはベッドでしたら?」と覚えることをおすすめします。
恥ずかしいのでまんがにはしません。

出し物は、うさぎたちのがっこうの1集目再版です。
表紙
Usa1n_hyou1
描きなおした表紙はいわゆるひとつのキャッチーさが出せたかなと思います。
うさちゃん中学生のすごく初期の本の表紙をモチーフというか、
リファインというかあーと、えーと、元にしました(そう言おう)。
そして手フォントはいつもながら涙を誘います。

改めてご説明。
2008年の夏コミに出しました、
うさぎみみした女子中学生の短いまんがが6つくらい収められた本です。
再版にあたって表紙と裏表紙以外は当時そのままです。
今に輪をかけてへたっぴでやっぱり恥ずかしいです。

ここのところの同人誌即売会で「うさぎたちのがっこう2」と
「うさぎたちのがっこう3」が机に並んでいるなか、
「それで、うさぎたちのがっこうの1はどこなのかしらセバスチャン?」という
ありがたいお声もしばしば頂戴するようになりまして、
感謝の気持ちを込めてこのたびの再版となりましてございます。

僭越ながら弊サークルをご寵愛頂いているお嬢様方に申し上げますとですね、
在庫と一緒に暮らす楽しい生活もすこし飽き気味ですので、
「あら、表紙が新しくなったのかしら?じゃあここから机の面まで全部下さいますこと?」
といった具合に、この機会にお気に召すまま求めていただけますとこれ幸甚に御座います。

でね、明日は新刊出せませんでした(えー)
ものすごい腑抜けになってます。
机に座ってもね寝ちゃう。寝るの大好き。

明日はよろしくお願い致します。

続きを読む "コミティア109参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

CM86 3日目参加します

約束通り夏コミ直前に更新です。
出し物はやっぱりオフセ無理でした(笑顔)

でも1日ででっちあげた本がある!
そうだ!散らぬ桜がここにある!!
ラミィーーーー!!!!!ハァハァ

で、こんなです。
M01cm
ナイルのたまもの、
それはペタパイアンドバイオレンス

このほか、いつもコミティアで出してる
「うさぎが丘中学校」の本、
うさぎたちのがっこう2、3を頒布の予定です。
参考

コミックマーケット86
日曜日 東 ペ07b ポンポーグラー
にてお待ちしております。

ここまでご案内しておきながら大変失礼なのですが、
わたくし諸事情により会場に行けません。残念。

ラブレターなど愛の告白は売り子さまに渡しておいていただけますと
ちゃんと私まで届く仕組みだと思います。
ご予定あった方は本人相手に渡すよりも幾分か恥ずかしさも
まぎれるのではないかと思いますのでおすすめの機会です。

明日はよろしくお願い致します。

続きを読む "CM86 3日目参加します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

イラスト描きました情報

ライトノベル冒険家、石川博品先生の小説『四人制姉妹百合物帳』に
カバーイラストや挿絵を描かせていただきましたでございます。
Yurimono_cover1

石川博品さんのブログ
http://akamitsuba.blogspot.jp/

大役を仰せつかりましてその、ちゃんとできたかなあと思っていますが、
挿絵抜きでもしっかりかわいさ満点でございます。安心です。
心配もなくなったところでキャララフ掲載のお許しが出たので公開いたします。

Char_r01_02
校章描いたことなくていきなりあわをくってしまったはら氏です。
身長とかの相関関係がわかるような雰囲気を出してみたかった図。

Toriko01
御厨杜理子。トリちゃん。

Sachi01
佐用島紗智。サッちゃん。

Yukina01
時岡有希奈さん。ユッキーナ。もしくはユキナー。

Tae01
田北多恵。タエちゃん。

だれがどんな風かは読んでのお楽しみ!
かわいいだけじゃないんですけどほんとかわいいです。
ぜひ最後まで読んでほしいです。
はらさん見事にやられちゃいましたよ!!!

本に載るものと少し違うので、どの辺が違うのかを見比べてもらうのも
楽しいかもしれません。ちょこちょこと描いているキャラは
小説の中の場面を私が読んで思い起こしたつもりですので、
読んだ後にまた見ていただきますとこれが2度おいしいか、
ふざけるなはらとなると思います。
ファンの方がすでになってるかもしれません。ごめんなさい。

そんな御本「四人制姉妹百合物帳」は
夏コミ1日目 西い-33b「石川博品」にて頒布とのことです。

ああ、早く手にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

コミティア108おつかれさまでした

ついにイベント告知の用も為さなくなって参りましたこちらのブログ。
お知らせするつもりだったのです手が回りませんでした。
ひぎーごめんなさい。

いろいろありましたが、いつものような
薄いプリントアウト本を新刊として出すことができました。
今回はちょっとだけ疲れた!
で、表紙
Tia108_01_i02
たまにかっちり描こうとすると、
前は描けなかった雰囲気とか出せるようになってて、
少し驚くことがあるのであります。
な、中身はいつも通り!
(リンク先のtumblrは落書き倉庫など使ってますので
ブックマークしておくと落書きとか見られるかもしれませんゲヘヘ)

当日一緒に頒布の既刊まとめ本2と3は以下リンク先でもお求めになれます。
アリスブックスさま
また、3だけのお求めもこちらで。
とらのあなさま
COMIC ZINさま

参加された方、わざわざ足を運んでいただいた方、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

続きを読む "コミティア108おつかれさまでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧