« 今年もよろしくおね | トップページ | イラスト描きました情報 »

2014年5月 6日 (火)

コミティア108おつかれさまでした

ついにイベント告知の用も為さなくなって参りましたこちらのブログ。
お知らせするつもりだったのです手が回りませんでした。
ひぎーごめんなさい。

いろいろありましたが、いつものような
薄いプリントアウト本を新刊として出すことができました。
今回はちょっとだけ疲れた!
で、表紙
Tia108_01_i02
たまにかっちり描こうとすると、
前は描けなかった雰囲気とか出せるようになってて、
少し驚くことがあるのであります。
な、中身はいつも通り!
(リンク先のtumblrは落書き倉庫など使ってますので
ブックマークしておくと落書きとか見られるかもしれませんゲヘヘ)

当日一緒に頒布の既刊まとめ本2と3は以下リンク先でもお求めになれます。
アリスブックスさま
また、3だけのお求めもこちらで。
とらのあなさま
COMIC ZINさま

参加された方、わざわざ足を運んでいただいた方、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

コミティア108当日のことを少しだけお話すると、
あれです、まずは寝坊です。寝坊します。
そして待ち合わせですごう先生を1時間ばかり待たせます。
四時半ごろまで印刷していたらそうなるんです。ごめんなさい。
ほんといろいろと押していたので印刷までで寝ちゃいました。

で会場に向かうのに高速乗ります。ETCゲート通ろうとします、
「てめえいつもゲートオープンじらししやがって、
今日こそは屈しませぬぞ!」ってぎりぎりのスピードで行きますよね。
ゲート開きませんでした。ETCカードの期限が切れていました。
これがニッポンの誇る道路族の強さです。
追突されなくて良かった。後ろの車のみなさんごめんなさい。

会場に到着してからは東ホール裏の駐車場に入れられたのですごく楽でした。
時間的にはぎりぎりの10時くらいでしたが、すいすいっとスペースまでたどり着いて、
設営したり製本したり。会場での製本はすごい久々でしたが、なんかこんな時ですから
二人の従軍歴の長さが突然に輝きだして、あれこれ打ち合わせもないまま
流れ作業が始まってあっというまに終わっちゃいまして、なんかいやですね。
あいや、ほんと助かりましたし面白かったです。ありがとう。

製本が終わると同時くらいに開場しまして、もうこの時点でへちょへちょにお疲れになっていた
はらさんはもうずっと売り子です。たまにトイレや外に涼みに行くくらいでした。
ご挨拶に回りたかったんですが今回は失礼させていただいてお休みということで、
ごめんなさい。あやまってばっかり。
逆にわざわざスペースにまでご挨拶に来ていただいたりして恐縮至極でございました。
ありがとうございます。差し入れやらほんとありがとうございます。
(お顔を覚えるのが非常に下手というか苦手でして、失礼しちゃってたら本当にすみません)

中でもサークルのご神体であるところのこちら、
http://instagram.com/p/nmePCkJOu5/
が、ちょうど同日同じ会場で催されていたトレフェスに参加されていた作者様であるたかはしさん
引き取られていきました。直前の前日にメンテで見ていただけないかの旨をのたまったところ、
本当に快諾していただいちゃいまして、感謝感激でした。ありがとうございます。
そして、よろしくお願い致しますなのです。

帰りは用事があったため特に打ち上げなどにも参加せず家に戻りました。
製本のくだりと合わせ枯れてる感出すぎてますが、
身の丈に合わせて楽しませていただいております。
こうして楽しめているのもみなさまのおかげなので、
改めて感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございます。

ちょっと部数のことに触れますと、
15時ころには完売しちゃいまして、これまたありがとうございます。
次のイベントに少しは残るくらいの部数が良いと思っていますが、
家で印刷して作る部数的にはすでに限界近い感じでして、
やっぱりここはオフセですねと。オフセット印刷!!

プリンターの給紙エラーとかトナー切れとか地味に重なってきて疲れちゃうのとか、
もう休みたいところにいくら製本しても終わらない感がつらい系!はあ。

こんなところです。次は受かれば夏コミで、その次のティアはどうしようかなあ!
たまにはこういうの書いておくといつもと違っていいかなって思いました!!
よし!(?)

というわけで、落書き発表!

Hr261
おけおけおっけー!
って似てないですけどね!!!!

Hr262_
がちゃがちゃ描きすぎなんです。

Hr263
さいきんスケベでいけません。

Hr265
夏コミ受かったら今度こそラミ本。
でもいまからちょっと自信ない…。
がんばれはらさん!

Hr264
艦これほんの少しだけやってマース!夕立かわいいよね!

Hr126mc
ヒミコさん。以前に描いたものを手直しです。
元ファイル無くしてしまってjpgファイルをいじってますとほほ。

Hr266_2
あら、あらあら。艦これの陸奥です。
いつか艦砲射撃シーンとか描いたら楽しいかなあなんて。思います。

Hr267
寝る前らくがき。
あとで人様のキャラぱくってるような気がして胃が痛くなりましたごめんなさい。

Hr268_
今回のコミティア108告知用にと思って描いたんですけど、
そこまで活用されませんでーしーた!

以上で、ございます!

いろいろ頂いている絵に関するお話もまだまだ形になっていませんが、
限られた中でできるだけがんばっていきたいと思います。はい。

今回のティアのばたばたもちゃんと反省しないとですねエッヘッヘ


次の更新がいつかですか!!
もちろんコミケ直前かな!言わせんな恥ずかしい!!!
(がんばりますごめんなさい)

#メモ
FireAlpacaブラシカスタマイズ
タイプ:ペン
幅:11px
最小幅:12%
チェック:筆圧サイズ、筆圧不透明度

|

« 今年もよろしくおね | トップページ | イラスト描きました情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216528/59598527

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア108おつかれさまでした:

« 今年もよろしくおね | トップページ | イラスト描きました情報 »