« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の14件の記事

2010年2月24日 (水)

ねみい

平日は2~3コマ描いたら
眠気最大。

またヤサノン先生に送った原稿出てきた。
載せまくって大丈夫かしら。
Yukimako
はいなんだこれ。
お前もうゲストすんな(^o^)
って言われそうだけど言われないので描きます。

えっ、アイマスまだやったことないです。
ゆきぽおいしいです。

続きを読む "ねみい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

うさぎトレモロ

っていう本。
最後にまともに出した
オフセット本だった気がします。
2003年の冬コミ。

ここのところ一辺倒の
うさちゃん中学生はこのときに
初めてちゃんと描きました。

仕上げ途中がHDDの中に転がってまして。
自分で言うのもナニでアレですが、
このページが少しお気に入りなのです。
Ut_m08
人数をたくさん詰め込むのが好きなのかもしれません。
楽しそうにさせて。

・・・ネタ的にも絵的にもまったく進歩が、
おっと。
あ、ちゃんと仕上げた本もこの時が最後・・
ウプス(外人的)。

この時はペインター6使ってたんですけど、
dpi上げて描いてると落ちまくってました。
キャンバスを下の方にスクロールさせると
筆圧感知がおかしくなったりバグだらけ。
思い出。

あと凄くお気に入りのブラシがあったのに
ペインターが飛んだのと一緒に無くなりました。

続きを読む "うさぎトレモロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ツインテールのひとが!

ForestNotes様で作成中だった
ツインテールのひとが完成している!

脚の線とか綺麗だなあ・・
うれしくて涙が出る。
メガネのシャープさもたまらない。

元の絵はひどいのに
(ある日突然に作成されていることに
気付いてびっくりして描いたのはこちら。)

おでなんかの・・
おでなんかの絵が。

絵を描き始めた頃には
立体化していただける事なんて
夢にも思わなかったわけで。

続きを読む "ツインテールのひとが!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

倉庫のテスト

落書きをがさっと拾い出して
リンクにしてみました。

眠れないので。

ページ右側の一番下に
たくさんあります。230枚くらいでした。
一枚くらいマシなのねえのかとか、
苦情は一切おことわり&あなたにチュー!
(おとなのやつ)

HDDの整理してたら違う塗りをして
放置していたのがありまして、
Aw25_
貼り付けておくのであります。

続きを読む "倉庫のテスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

やっと一週間が終わった。

平日が。
そんな気分。

昨日から帰ってお絵描きの予定なのに
ぐったりしててでけん。
そして眠い!

だからiPhoneで撮った写真を貼るのです。
(今日はじめてPCへの取り込み方がわかった人。さすが原始人。)
Tia91pht
うさちゃん中学生3人組の後姿と、
ポンポーグラーさんの本。

でね、いわゆるひとつの同人誌即売会で
スペースに布とか敷いてるじゃないですか、
あれ、やったことないんです。

続きを読む "やっと一週間が終わった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

バレンタインデー

のネタは思いのほか楽しく描けたので(@先日のコミティア91
早く帰っておまけまんがを描いちゃうぞとか
意気込んでいたのです。

そしたら早く帰れないでやんのだっはー。
俺の会社での妄想タイムを返せ!
だから早く帰れないんですよ。

ですよね。
Eg73
なので前の絵を乗せておきます。
2004年て。
微妙にこのブログには載せたこと無い時期の絵・・
だと思います。

やっぱりブログは絵に関して言えば一覧性が悪いと申しますか、
また普通のホームページに戻してしまおうかなあ。
こうしてだらだらと日記を書くのも少し楽しいのですが。

それで昔の本載せちゃいたい。

続きを読む "バレンタインデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

だからラミを

描くよ!
(もう別人にしか見えません)

ま、まあまあ。
Rn20
だって!
だって・・・
自分でお祝いしてもいいんでしょう?(ばか)

紙出力向けっぽく描いたら楽でした。

みなさまのおかげで立派なラミ好きになれました。
えへへありがとう。

続きを読む "だからラミを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ふりかえる

ずっと前の原稿を見てた。
一生懸命描いてると思った。

今の俺、がんばってるか。
Tr
とにかくラミいっぱいだった。
あと3年で慶応遊撃隊発売から20年、こええ。

続きを読む "ふりかえる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ぎゃー誤字だ!

先日のコミティアの原稿を眺めているとですね、
誤字がありまして・・。お恥ずかしや。
おまけに前2コマついてますが、
3コマ目の中央バツ部分。

パソちゃんにばっかり頼ってるとだめですね。
はいはい眠けのせい、機械のせい。
だめなおとな。
Tia91_05cut
x「情状」
o「状況」

こんな風に公表でもしないと
今日寝られないような気がした!
あぐぅ

なんか塗り忘れとかより恥ずかしい。
ついでに言うとうんこパースもなかなかの恥ずかしさ。

もうひとつおまけ。
Crcrmgn_ict
今日は寒かったです。
雨降ってるし。

続きを読む "ぎゃー誤字だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

コミティア91より帰還

おつかれさまでした。

眠かった。
歩きながら寝かけたのは初めて。
びっくりした。

どうにか本は出すことができました。
これは同サークルのすごうさんによるところが大きく、
わたくし感謝の念に耐えませんらめぇーらめぇー

前回のティアではその時の新刊がたくさん余ったので、
今回は雪辱戦だったりもしたわけですが、
おかげさまでどうにか良い成果が出ました。
わざわざ同じ部数で臨んでやりましたぞー

そして今回初めて飾りました
うさちゃん中学生3人フィギュア。
とても好評だったと思います。
まじまじと見ていく方や、
立体化していたんですねと興味を持たれている方もいました。
今日もまた立体化して下さった高橋さんに感謝しました。
(右側のリンク、ForestNotesさまを訪れると良いとの神託あり)
そしてファンフェスお疲れ様でした。って脱線。

しかしですね、2月14日だったというのに
ファンの方から1つもチョコはいただけませんでした。
おかしいです。
これではまだまだいっぱしの同人作家とは言えな・・
そもそもファンの方がいるのかどうかという話。

帰りは駐車場で仮眠。
起きたら18時でびっくり。

続きを読む "コミティア91より帰還"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

目がかすむ

仕上げに入りましたよ。
ってついっておけばいいレベルで更新。

逆も良くやります。
いえーい

なんか周りが凄い人ばっかりで
緊張しちゃうなあ明日。
よろしくおねがいしますなのです。

続きを読む "目がかすむ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらない。

頭で思い浮かんだことが
うまく出力できない。

頭>手>タブちゃん>画面>プリンタ>紙

ロスが多すぎるんだ!

前はタブレットと画面のあたりは省いてたのに
おかしいなあ(ディジッタルにしたため)

でも、きっと、
たぶん明日の朝には終わります。
作業か、命が。
魂だけで有明に向かうのも、ありや!

続きを読む "終わらない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

原稿ちう

終わるのかえこれは。

2/14 コミティア91
ポンポーグラー
に21b

うさJCの本。
(プリントアウトの)

うさJC・・・便利な略だ。
変態で申し訳ありません。

Tia91_i02
どれを表紙にするかわかりませんけど、
割と描けたばかりのやつです。


続きを読む "原稿ちう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

コミティア原稿

原稿だなんて言うととても大げさに聞こえます。
でも本を出すためなので原稿です。

家に帰っても仕事のことが頭をグルグル。

グルグルしてるとな!
お絵描きできないんだよばかー!

で、そんななか気付くと小さかった頃の
楽しい事を考えてたりする。
ちょっとやばいなと思う。

なので、ラブプラスうんこまんがをのっけて
生きてますよ的な更新を。
Rn16
先日の冬コミあわせでヤサノンさまに描いたんですね。
これが。
やったことないんですけどね(^o^)ヒャッハー
あ、なんか超コアなファンの方には申し訳ございません。

MW2を無心でやるくらいが精一杯。
よって進捗率0%

続きを読む "コミティア原稿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »