« Razgriz1 RTB | トップページ | Bunny From Above »

2008年4月10日 (木)

Galm1 engage

エースコンバットゼロをやってみたんですよ。
そしたら実写が。

いや大事なところじゃないんですけど、実写が・・。
微妙に素人さん風に見えてしまう人たちが。

まずは一通りソルジャー真ん中でクリアだす。
いきなり2面でX-02が店に出てびっくりしたけど
お金なくてしばらく買えなかった。
(調べたらAC04のセーブデータがあると出るみたい)

今までのシリーズみたいにはミサイル当たらなくてめんどかった。
でもACEになれた俺にノーマルの弾数制限なし機銃を使わせたら余裕なんだぜ!
そして地上物狙いすぎ>バイツァダストぼかーん
ノーマル以下に限った話かもしれないですが、
追っかけまわしてHUD下あたりにSHOOTって出たら
だいたいミッソー当たるような気がします。

エース戦のBGMとかかっこよくてちょっと鳥肌たったけど、
肝心のエースさまは手ごたえなす。ヘイ!おとといきやがれ!

渋かったけどちょっと短かったかなあ。
「最後の出撃だな」なんて言われても「え、もう!?」と。
期待していた褒められ具合も低めで。
副題の通り戦争がテーマとして前面に出ていて少し重い。
で誰が主人公でもないような面が現れて影というか、
いままでのような自分=ヒーローみたいなとこが薄い。
あれだけ全編通して取材で追っかけられてるのに。

どうせなら連合軍側もエースをいくつか出して、
色々なところに所属できるような流れがあったらいいな。

PJは・・・おばか?いらない子すぎる。
だけど死亡フラグの立て方そして散り方は見事。

最後にあれ?もう終わり?と思いながらぼーっと
スタッフロール見てたらお友達のいた会社の名前が流れていった。

|

« Razgriz1 RTB | トップページ | Bunny From Above »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216528/40832613

この記事へのトラックバック一覧です: Galm1 engage:

« Razgriz1 RTB | トップページ | Bunny From Above »