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2007年9月20日 (木)

インテークチャンバー

かっこいい名前がついてますけど、
エアクリーナーとスロットルの間をつなぐ空気の管です。
新品を普通に買うとン万円もします。でも中古で6000円くらいで買いました。
インダクションボックスっていうアルミのエアクリーナーボックス付き(こっちもン万円する)。
ボクやったよお姉ちゃん!(?)

空気がガバっと必要な時にすぐ使えるように管を太くする部品とお考え下さい。
吸気脈動とか色々あるらしいので、その辺はググったりするとよろしいかもしれません。
さっそく交換。
Sany0137
インダクションボックスは使わずノーマルの
エアクリボックスを使っているところがダンディズム溢れるオッサンいじり。
そしてインシュロック(タイラップのパチモンですが)
大好きなところは小僧いじり、ついでにアーシングしてるあたりも。
包帯まきまきはグラスウール、たぶん前使っていた人が
エンジンルームの熱の影響を考慮して巻いたんだと思います。

ノーマルのブローバイのパイプがどっかのウォーターラインのパイプと一緒に溶接されてたので、
躊躇なく金ノコでギコギコ切り落としました。
(画面中央右、タワーバーに白いインシュロックでくっつけてあるあたり)

あとブローバイのホースも付属してきたものが短かったので
みんな大好きホームセンターで買ってきて交換しました。
(白っぽい耐圧タイプのホース)

ECUのリセットも一緒にやったのでそのせいだと思いますが、
少し発進が楽になったようです。坂も上りやすくなりました。
ってどんだけボロ車なんだよって話ですが。
そんな原因の何も考えずに付けた5ZIGENマフラー(うっさいだけ)も
早く交換したい所存にございます。

お車関係のネタも細々と出していけば更新のネタに困らない作戦。
こいつは上等なんだぜ!(俺の頭の具合が)

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