« ねむそうな目。 | トップページ | 何を買っているんだよお前は。 »

2007年9月23日 (日)

マフラー交換、断念。

車の下に入って作業も滅多にしかしないのと、
駐車場まで重いフロアジャッキとウマをわざわざ運んで使わず、
車載のパンタジャッキで作業を済ましちゃう事も多く、
久々にコレ使いましたら・・・
Sany0149
あんれまあ。オイル漏れてきちゃったわよー。
途中までは上がりましたけど、
重くなってくるとプシュプシュとオイルが出て使い物にならないバァー!!
前回使ったのいつでしたっけ・・?
ホームセンターで売ってた安物なので数年しか持たなかったということで。

なんとかなるだろうって、今ついてるマフラーのリアピースを外して、
Sany0153
100円ショップうんこたれオーバーテクノロジー(ドーナツ型)による
フランジサイレンサーが変形もせずにちゃんと(?)機能してたのを確認できましたが、
さっきの状態のジャッキでは重いフロントは上がりませんでした。
よってマフラー交換は断念です・・・残念。さようならパンタくん、いままでありがとう。

仕方ないので元に戻して数十秒立ち尽くした後、
マフラーにやおらおもむろにたばこの箱を突っ込んで、
Sany0159
記念撮影。ぱしゃり。
中古で買ったマフラーなんで良くわかりませんが、たぶん5ZIGEN BORDER IIIです。
音は低く、高回転域(と見た目)重視で、街乗りにはアレなニクイヤツです。

くやしいのでキズクリアR先生を車体に塗りたくってその日の作業終了。
マフラー交換は工場に頼むか、ジャッキを買いなおすか考え中でございます。

って、休みの日に珍しく早起きしたので更新します。

|

« ねむそうな目。 | トップページ | 何を買っているんだよお前は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216528/16541032

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換、断念。:

« ねむそうな目。 | トップページ | 何を買っているんだよお前は。 »