« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の9件の記事

2007年8月30日 (木)

2P目の1

すごく適当自分の絵。

ページを半分ずつに割るととても単調に見えてくる。
自滅だ!

Tia81_02u1

どんどん紹介します。勝手に。
というか下手だから絵の中で語れていない部分を説明するオナニスティックなコーナーです。

髪の毛がベタじゃない人 2年生、この二人ではない先輩に会いたい、良く泳げないので水泳の補習がある。
ツインテールの人 数学が苦手。数学の補習に出ていた。第二次導関数ってなんですか脳。
シカマル君の人 英語が苦手。英語の補習に出ていた。仮定法過去完了形ってなんですか脳。
BFG Ag+ 今年の新商品、男性向けデオドラントスプレー、ビッグでファッキングな刺激が売り。銃刀法に抵触する恐れはない。

今日も眠かった・・昨日は早くに寝たはずなのに寝苦しくて夜中まで何度も目が覚めました。

拍手お返事!
>スイミーってそっちでしたか。てっきりELTかと思ってた・・・
そちらでも正解です。
うさぎ耳とセーラー服とスクール水着ばかり描いて悪いか!
悪いと思いまーす。はーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

眠かった。

けっこう早くに寝たと思ったんですが・・。
コーヒーがばがば飲んだけどつらかった。

で予告どおりというか、昨日の1P目続き。下半分です。
更新用のネタがあるってステキ

Tia81_01u2
このまんがの人たちには名前がありません。
続けるならそのうち付けないといけないのかも。

しばらくこれで更新する事になっているので一応ご紹介。
ツインテールの人 3年生、いたずら大好き、シカマル君の人と気があうみたい。比較して背が低い。遊び優先学力低め。バストは中の下。
シカマル君の人 3年生、ツインテールの人と同じクラス、いたずら大好き、兄がいるみたい、ツインテールの人と気があうみたい。比較して背が高い。遊び優先学力低め。バストは中の上。

ていうか俺自身も描きながらこうなっただけで、えーと、
描くときはそんな事を思いながら描いてみましょうねというか、
髪型でしか描き分けできないからとかは書きません。
あ、僕ですか?画力が下の下です(紹介)。

カテゴリーも作ってやる気出してますが、
コミティアに合わせてそれを使いなよって声が。ヒ、ヒギャー!
本の題名は「ちいさなかしこいうさぎのはなし」でした。
前の本がスイミーだったので。すごいパクりようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、こ、コミティア81

お、お、おつ、お疲れ様でした。
すごい遅刻しました。会場入り13:30くらい。
すいませんでしたー!!

今回、原稿がいつもより密だったようで・・その、
印刷時間とインクの消費量がですね・・・。
いきなり言い訳。

インクさえ、インクさえちゃんと用意できていれば。
とか言っても今更仕方ないのです。本当に申し訳ありませんでした。

仕上げ作業を手伝っていただいた
犬山工房さん、IMA-84さん、ありがとうございました。
すごくすごく、すごく助かりました。そしてすいませんでした。

両隣のサークルさまにおかれましてもですね、
いきなり変な時間にやってきてバタバタしちゃってすいませんでした。

Tia81_01u
今回のまんが1P目の一部。
こう言ってはなんですが、遅刻しちゃったせいで手に入らなかった方も
いらっしゃると思うので(少ないと思いますが)、今回のコピー本のまんがを
小分けで発表して行こうと思います。

更新のネタにもなっちゃう。
これ天才。
天才は遅れてやってきて、そして在庫の山を持ち帰る。
・・・黙って受け入れて反省します。

拍手おへんじ
>そういえば以前落書き置き場にあった絵は封印ですか?
えーと、復活したほうがいいでしょうか・・?

>明日のティア楽しみにしてまッス!フヒヒ
DOOM3の発狂したときみたいにギャー!
って言いながら探されていたらどうしよう・・(わかりません)

言いたいこと:ごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

あっひいー

日曜のティアでコピー本の予定なんですけども。あとCG集を置きます。売れ残りちゃんを。
で、ぜんぜん終わってません。作業。
あ、 か03a ポンポーグラーなわけです。
気が向いたらお立ち寄りください。よろこびます。

こんなこと(更新)してる場合じゃねえー

Tia81_04
まんがはこんな感じ。いつものようでいつものようなまんが。
横顔だけデフォルメがきかせられない自分に笑います。この1コマだけこんなでーす!

前回のコピー本で6pまんがを描いたから今回もつって、
それがいけない!それがいーけーなーいー!

おたのしみまだこれからー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

例によりまして。

キミキスもアイドルマスターもやったことのない私がお送りします。
昨日の日記で書いたヤサノンさま向け原稿でス。
夏の大まんが祭りに参加された方々お疲れ様でした。

Aw46

太いブラシで描いて筆ペンで適当風を目指したんですが、
本当に適当っていうかヤボったい絵ヅラになってますね。

コミティア原稿ですか?まだゼロページです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

今日は夏の大まんが祭りですね。

でもサークルは落選しちゃったし原稿やらなきゃだから欠席です。

ダブルユーの片割れであるところのすごうさんが
お困りの様子でしたので、ヤサノンさまに2Pばかり原稿を描きました。
もう一人はもちろん俺です。

なんかキミキス本だそうです。
いつもの通りブラックバードだらけの。

原稿は好きにしていいよとの仰せですので、
今日が過ぎたらアップしちゃおうと思います。

あわわ、お返事してなかった拍手さまが。

続きを読む "今日は夏の大まんが祭りですね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ばりばりついで。

もうなるようになれと。
PCケースのお話。前面パネル限定の。

ばりばりケースでHDDがどれくらい冷えるようになったかを試していると、
38度くらいで落ち着いてるかなと思わせてしばらくすると40度を超えてくる。おちゃめさん。
(ちなみに前面カバーを取っ払った状態で35度安定)

どうも5mmの穴じゃ冷却パゥアが足りないようだ。どうにでもなれ。
手持ちのドリル刃で最大の6.5mmまで拡大。ここでまた若干アクリルがバリバリってなる。
合計108個も空けてるとバリバリも快感である。
ウソである。涙で前が見えないのである。

どきどきポヤッチオチェック。37度くらいで安定してるみたい。
もういいや。37度で生きられるところまで生きろ俺のHDD。

今回はRAID用のHDDランプもついでのついでで増設。
バリバリの行を超えたらもう怖いものはないのである。
まあこれもウソである。
だってRAIDのHDDにOSが入ってるもので、
やっぱりアクセスしてるのがわからないと精神衛生上よろしくねえです。

ドリルでLED用の穴を開ける、どうでもよくなっている俺はもうポンチとか打ちません。
そして車いじり用に大量に買い込んだLEDがここで出番である。
部屋に転がってた端子にケーブルとLEDとRAIDカードを合体のつぼに突っ込んで、
フィールドをしばらく歩けば完成である。

ちょっと高輝度すぎるかな・・・ま、まあいいや。


結果:俺のお気に入りだったケースが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

PCケースばりばり

HDDを増設したらぎゅうぎゅうです。
ぎゅうぎゅう風呂です。俺以外は女子でいっぱいな。
おっと。

なんかHDDが50度とか言ってるんですねこれが。
PCケースの前面カバーを外すとちゃんとファンが吸気して35度くらいに。
マイガ!だめだこのケースは!

よって前面カバーにドリルで穴を開けます。
ドリルの刃は鉄工用なので食い込みまくります。
どのくらいかと申しますとらみケツくらいです。
一瞬でバリバリってアクリルの破片がそこら中に散らばります。ひどい。
ひどいです、かっこいいと思って買ったケースが、目も当てられない姿になってしまいました。
やめた!もうやめだ! って放り出してお絵かきして今に至る。

Aw45

んもう知らない。納得いかなかったのでもう一度リクエスト(?)のすかすかラミさん。
今も昔も2D脳(気にしている)。

よし、拍手お返事ちゃん!

続きを読む "PCケースばりばり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

サボってまーす

特記すべき事もなく。
細かい事に追われてお絵かきしてませんでした。

やったことといえば、軽い気持ちでIDEのRAID0。
割安なのが容量の大きなドライブなので、
それが2つも合わさったらバックアップ取れないよー!
でも起動超早い。快適マン!

絵のデータとかはちゃんと別のドライブにセーブしておいてと。

アーッハッハッハッハ(三木真一郎の声でパート4

勝ち誇ったところで早くお絵かきしないといけないね!
コミティアの原稿もやらないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »