« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の24件の記事

2007年7月29日 (日)

予定通り

髪の毛を切りに行ってPC電源を買ってきたんだぜ。

続きを読む "予定通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

スケベ!

いわゆるひとつの助平だと。この僕が!
人の名を、
気安く呼んでくれるじゃあないか!

あ、でもせいかーい!
Aw44
あまり日焼けっぽいの塗ってなかったなーと思いまして。
こう・・・、あれですね。
すぐ絵を終わりにしちゃいけないルール作って描かないと、
かわりばえしない絵が続いてしまうというかですね。がんばれよ俺!ばか!
まあバカなんですけども。ラミさんリクエストにお応えしたつもりなんですけども。
・・・すいません。

気を取り直して。
拍手おへんじ
>これはこれで涼しげで、暑中見舞いぽくて好みです。
んまあ!ありがとうございますムチュ!!
ではあなた様にだけお届けする暑中見舞いということになりました。決定。

明日は髪の毛を切りに行ってからPCの電源を買いに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

もうくよくよしない木曜日

はい死にますね。

生き返ったところで落書きを貼りますが。
Aw43
ついにおかしくなっちゃいましたね。
授業や会議のそっちのけでどんどん発展していく、
あの鉛筆やボールペンで遊ぶ落書きのような。
ポーズは立体うさ中さまより。

それでは寝ちゃいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

もう火曜かよう。

あ、ダジャレです。
はい。死にます。

生き返ったところで、落書きを貼ります。
Aw42
前に描いた水着絵の人をちょっと感じを変えて。あ、ラミさんなんですけどね。
ダメ?あ、しつこい。ごめん。
足を細く描けないのがお悩み。タラコのチアガールのカッコして踊ってる人みたいな足が描きた(略)。

続きを読む "もう火曜かよう。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

昨日はすぐに寝ましたよ。

知らない内にグゥグゥ。
気付いたら朝。

疲れる内容の仕事が重なってます。
心が苦しいの。これ。

土日でリフレッシュしたいんだぜ。

拍手おへんじ
>かわいい!でもなんでネクタイ・・・?
かわいいかい!(よくわからないノリ)
ネクタイを絞めることによってパワーアップするんです、ビジネス力が。
うそです、Yシャツを後から描き足したついでです。

>コメント欄より拍手の方が良いのかしらったら良いのかしら? どうもクソオタですリク絵有り難う御座いました!一瞬なんだか分かりませんでしたが。
わかりづらくてすいませんでした。ニーズにお応えできなかったことと思います、申し訳ございませんでしたクソオタです。気分によってコメントでも拍手でもなんでも。

>フォントはヘンなのを結構入れてますが馬鹿すぎるのでノーマルに。フォントなんてフォントーにどうでもいいんですなんてゲラゲラとか言って加齢臭。華麗にスルー。
見本でも打ち出していないと使いどころが難しいものですね。そう思います。

仕事中なのは秘密、
w-zero3esのキャッチコピーはウソだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

なんですかこれは。

って自分でも思うのですが、これくらいで勘弁してください。

Aw41_2

そうだ。コミティア受かりました。
右のお知らせもあとで更新します。

書くのが遅くなりましたがweb拍手を設置し直しました。
2~3日前に。

拍手レス
>漫画フォントなんて飾りですよ!偉い(以下略)。ぼくなんて、フォントはどれが良いのかよく判らなくて明朝Bばかり使ってます('A`)
で、ですよね('A`)
また手書きに戻ります。
フォントどうこうよりもエロ気味なこと自体がよそよそしい気がいたしますワタクシの絵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

くやしかったこと2

仕上げ直したのは自分が納得するためだったわけで。
それすらもだめだった時。

('A`) ・・・
ノ( ヘヘ

2p_f

先日の"日記を書くよりマシ"という事と、
お蔵入りもなんだなと思い。(テンション低し)

そういえば初めてフォントでセリフを入れました。
妙なよそよそしさが漂います。漫画フォントを使えば違うのかわかりません。

俺はもう前に進むんだぜ!(/_;)なんだよこれバーカバーカ!
(やさぐれオレンジロード)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

くやしかったこと1

たとえば、せっかく誘ってもらった本に出した原稿がヘボかった時。
その上自分の設定ミスのせいで印刷までヘボかった時。
そしてもう本になってしまったら直しようが無いのですよ!
ひぎぃー!すいませんでしたァー!!
(仮に満足のいく出来だったとしても他の豪華ゲスト陣の中で浮きまくっていた事でしょうが・・

だから!

だから今頃直します。

1p_f

清書し直したり色々やってみましたが・・変わりません。
ですが俺のつまらない日記が続くより幾分かマシだと思います。
2Pまんがなので、もう1Pはもったいぶって次の更新で貼ります。

連休終わっちゃった・・・。でも家で焼肉したからいいんだ!幸せだった!!
りんごジュースうめえー!(なにやらやぶれかぶれ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

買い物へ。

IKEAにですね、棚をですね買いに行きましたよ。
安いんですIKEAさんの棚は。組み立ても30分でできちゃう。

ただ、連休中ということもあって、混んでまして。
台風直撃真っ只中だったのですが・・・。
みなさん家でゆっくりしてたほうがいいと思いますよ。
それでも、もしかしたら普段の週末より人は少なかったのかもしれません。

本棚はこないだでかいのを買って同人誌と菅野美穂の写真集がいっぱいです。
実家から持ってきたAKIRAとパイナップルアーミーも入ってます。
あとアウフォトもちゃんとあります。それに制服とかのエロ本。
全体的な評価としてはダメな本棚。

今回は物置用途です、その辺に散らばってる箱やらを収めないと部屋が狭いのです。
この接続ケーブルが無くなったままのドリームキャストとか、起動しないPCとかを収めるんです。
1万円くらい予算を見ていたんですが、結局4千円のものを購入。
幅が約70cm、奥行きが約30cm、高さが約2m。
前回の大きな棚も今回もシビックで普通に持って帰れてますが、
買うときに少しは心配したほうがいいと思うんです俺。

そして付属工具で組み立て。簡単。
ムギュムギュに収納して部屋すっきり。少しすっきり。
雑多なイメージはそのままに実用床面積拡大。あれ?

そうそう、ぼくはIKEAのミートボールが大好きです(完)。
白ご飯置いてほしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

気になるウォレット

仕事を終えて、カラオケに行ってきました。
始発のある朝5時くらいまで。久々で最後ぐったり。
財布はからっぽに。

ごまえーが入ってたので歌いました。

すごうさんはスペースランナウェイしてました。
太陽の牙に至ってはCD発売できそうなくらいうまかったのでびっくりしました。

さておきまして。
拍手お返事。

>久しぶりにらみさんのスカスカバニー姿も見てみたいです ですっ
がんばってみます。ちょうど描こうと思っていたので。

>ああっしみ出るっ しみでちゃうっ 所で関西だとマクドナルドがマクドになりますが
>ミスタードーナツはミスタになるんでしょうか。なんでマッキントッシュはマッキにならないんでしょうか。
>マッキントッシュ、昔はマッキンと呼ばれてましたよね?ファイナルファンタジー、ファイファン派は今どこへ
えーとですね・・わかりません。
謎です。じっちゃんのナニかけて誰かに説いてもらうしかありません。

連休はずっと天気悪いのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

良く寝た。

昨日は帰って夕食を食べた後すぐに寝た。

そして朝起きてすぐ、買っておいたドーナツが気になって食べた。
寝起きゆえに口腔内の御湿りが不足しており結果大変に喉に詰まる。
うま苦しい。

麦茶を飲んで落ち着いた。
苦しいが取り除かれてうまいのみになった。
良かった(どうでもいい)。


拍手へのお返事
>エーックス! あまりに無茶な注文にはらはとまどった。「出来るのか?そんな事、、」略
とまどったというか寝ちゃいました。

>妄想だけなら逮捕されない。 細野晴臣。
染み出てくると思うんです、そういうのw

>こ、これはドット柄と言うか印刷のグラデーション網点ではっ(わら
なっ・・・/// べ、べつにあんたのために作ったんじゃないんだからねっ!
(はいその通り2値化して色を置いただけです、、、お恥ずかしい。

ああ、もうこんな時間。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

引越し記念というか。

まったくもってあつかましい贈り物(*)というか。

壁紙(1600*1200)です。
解像度は適当にいじっていただければ。

・・まったくもってお手軽な風に見えますね。
いやいやいやちゃんと日頃のご愛好へ感謝の気持ちを込めつつ作りました。はい。

(取調室コーナー)
オシャレっぽくしてみたかったんです。
ドットのグラデーションやったらドットが四角っぽくなってしまいまして・・
なにこれ。オシャレスキル低いということで?やだーもうー!

結論としてはセンス無しという形で。
ちがうちがう。引っ越してからもよろしくねと言いたいのです。

*URLとか入れてるあたりが。ゆ、ゆるしてつかぁさい・・・

拍手お返事
>まったく たいへんな へんたい だった。 さておきリニュで新鮮感。お疲れ様です。
ありがとうございます。
MTHですね。すっきりしたようなごちゃごちゃしてしまったような。
しばらくデザイン(とか言うレベルじゃありませんが)が流動的な状態かもしれません。
そのたびに新鮮感!&劣化!(だめじゃん)

>ニーソックスありがとうございます!!かわいいです!
こちらこそありがとうございました。お気に召されましたでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

メインのページになりました。

このページが。
URLは
http://pencilpen.cocolog-nifty.com/
です。

今までどおりと言えば今までどおりですので。
改めて、これからもよろしくお願いします。

Aw40c
昨日の絵に色を付けたもの。
淡い感じに塗りたかったんですが、どうしても濃い色を選びたくなってしまう。
そして塗っているうちに色の差がよくわからなくなってくる。目がおかしくなった。

だめだ今日はもう寝ます。ぐたー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ニーソックスですと!

あなたも好きね!
拍手のリクエストにお応えできちゃうのはたぶんweb拍手設置したての今くらいなので、
すぐに絵にしちゃう暇人ていうか睡眠時間削ってそのうち死んじゃう!

>僕たちはシビックが帰ってくるのを待っていたんだ… 早寝します。
早寝したことを後悔させて差し上げます。うそです、起床した後もちゃんと見られます。

>ニーソックスとか見たいです!!
熱い思い確かに受け取りました。そして出力失敗しました。ごめんなさい。
はい以下ですよ。明日家に帰ったら塗りますよ。

Aw40

え、これラミさんですよ。
だめ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

うえへへ

拍手お返事
>拍手絵を着けると押してくる率UPですよー
>でも、ここでは有得ないですが、絵が目的で意味不明の文字羅列送る人もいたりなので注意です
ありがとうございます。
せっかく押していただいているお礼につけなければと思っていたところでした。
なのでやっとweb拍手にお礼画像を付けたのであります。
下の塗り絵なんですけども。即ばらし。

お礼の絵目当てに押されてしまうのも本来の趣旨から外れると思いますが、
拍手していただくのはやっぱり嬉しいような気がするので好きに押してください。
どうでもいいような絵が出ても知りませんよ!

で、なんとかなるといつものように甘い見通しの下、こっちのページをメインにします。
いままでのページには告知を出して閉じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ちょくちょく書くっていっても

タイトルが思い浮かばないです。これ。

シ美ックの旅は終わりました。ぜんぜん旅じゃないですけど。
ガソリン代が高いので控えめです。
(排気量の低い車はエアコンをつけるとつらいです。パワーをたくさん持っていかれちゃうのです。
ガソリンメーターもニョキニョキ減って行きます。)

最近の不安は、自分で取り付けたキーレスのリモコンが利かなくなってきたことで。
たまに反応しなくて、よくよく考えた結果打つ手が無い事に気づいて青くなります。

で、
寝る前にお絵かき。する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

たまにはラミ描け。

と思いました。
自分に対して。

あとプロフィールの画像が寝る前の絵とカブりすぎててつらいです。

なので反省の旅にでます。
帰ってきたらラミかそれ以外のラミを描こうと思います。

シヴィック発進!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べ、べつに

せんぱいなんかのためにしたんじゃないです!
Aw39

そうですかそうですか。
トゥンデレですね、これは。きっとそう言いたいんですね。

自分の絵柄ってこうアップとか描くとスカスカしちゃって、
どうしたらいいのかわかんなくなっちゃうのです。
なので練習。

今日は・・・web拍手のお返事
無ッしィィィッ!!!(断髪式の時の井沢風に)

きっついのが来たらどうしようって心配になってきました。


今日のお昼間は特記事項無し!
強いて申し上げるのであればハンコつきまくってた気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ありがとうございます。

web拍手って思った以上に(自分に)効きますね。
びっくりです。ヤルキ=ヤルボレートです。

今日もお返事!

>遠い昔にお世話になったかえるです。いつも見てますがんばってください。
お名前出しちゃって良かったかしら・・。
ありがとうございます、こちらこそ記念絵とか頂いちゃって
すごくお世話になりました。すごい、もう5年は前ですよねw
いまだにこんな絵ばっかりですけれど、これからもよろしくおねがいします。

今日はやる気はあれどちっとも落書きが進みません。
せっかくweb拍手をしてくれる方のためにも、お礼の絵の1つでも描かねばと思うのです。

そうして夜更かしをしていると、
会社で頭がカクカク。

あと1時間だけがんばってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

色を塗りました。

予告通り!勢いだけですね。
青い水着の方を水玉模様にしていたんですが、
縮小するとうるさいというか、よくわかんなくなっちゃったのでやめました。
女性特有のやわらかい感じが出せないんですが気のせいですね。気のせい。
ひとつ言わせていただけるなら、前かがみの時のおなかの線が大好きですよ。
Aw38c

そしてー、
記念すべき初web拍手のお返事!わー あれ、目から汁が・・。
>いつも楽しく拝見しています。ハラさんの描く『風通しの良い空気を持った女の子』の絵がとても好きです。
あ、あり、あり、ありがとうございます。
髪の毛とか服を躍らせるのが好きです。パースついた絵を描かないので。
これからもよろしくお願いします。

なぜか緊張しながら書いた初お返事。
これからも張り切ってお返事しちゃうんだぜ!
いやそうそうコメント有りってのもないものなのかもしれない・・
ここに限って。そして結局マイペースになると。あれ、また目から汁が・・・・

マイペースマンとしては、早速ホームページとの両立が面倒になってまいりました。
はじまっちゃいましたねコレ。また。 なんだかやっていけそうな気がしてきたので、
近々こっち一本に・・・できるかなあ。
長くなっちった。ではまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

帰ってきたら塗ります。

明日は昼食会をするんだって。
何言われるんだろう・・・怖いなあガタガタガタガタガタ
Aw38_1
こんな時間まで起きてたらいけないなあと思います。
落書き楽しくて。
ブログは細かく更新しやすいから途中経過を載せていくのもいいかもしれない。
そんなにうまくいかないはらさんの描き方。

我(われ)寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言いたいことはですね。

山本モナのセーラー服姿でどんぶりめし3杯はいけるということです。
田丸麻紀のメガネ姿でも同様だということです。

こんばんは、はらです。つまりは邪悪なおっさんなんだということです。
数学の先生がこう言いながらすごいスピードでホワイトボードに書いては消していって
ノートをとるのが非常に大変だった思い出があるんだということです。

「せんせー証明問題は出ないんですかー?」
「証明問題(早口で)?誰が解けるんだそんなの」
「・・・・(一同)」

いや蒸しますね。
せっかくブログ(この単語が言いたくて仕方ない)作ってもこの始末なんですけども。

そうそう。web拍手ありがとうございます。
なんかお返事とかそのうちできちゃうのかしら。
いっぱしの絵描きさんのページみたいで照れちゃうんだぜ!
重ねてありがとうございます。

それではまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

よろしくお願いします。

メインのページにここをリンクしました。
公開とかいうとオオゲサですが。

変わらずだらだらと落書きしたりしてますので、
よろしくお願いします。

Aw37

べた張りしてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

日曜が終わってしまう!

その前に・・・その前に・・・
思いつかない。

ゴローーーーン!!

SDカードとマウスパッド買ってきました。
あと100円均一で植物の栄養アンプル(行くとやたらテンション上がるけど買うものがない病)。

これつまんないブログだなーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »